国内では目立たず海外で人気の「外弁慶」なクルマ。2021年に国内での販売を終了した日産 シルフィは典型的な外弁慶カーだ。日本とは対照的に、中国市場でのシルフィはe-POWERを搭載し、マイナーチェンジを経て販売も好調なのだ!!
※本稿は2025年3月のものです
文:ベストカー編集部/写真:日産
初出:『ベストカー』2025年4月10日号
国内では目立たず海外で人気の「外弁慶」なクルマ。2021年に国内での販売を終了した日産 シルフィは典型的な外弁慶カーだ。日本とは対照的に、中国市場でのシルフィはe-POWERを搭載し、マイナーチェンジを経て販売も好調なのだ!!
※本稿は2025年3月のものです
文:ベストカー編集部/写真:日産
初出:『ベストカー』2025年4月10日号
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コメント
コメントの使い方結局、日産の「役員の上」にいるルノーを筆頭とした株主は、日本市場に「売れるモデル」を投入すると「日本人の日産離れ」が実現できなくなりますからね。
ルノーが日産を経営統合すべく、圧力をかけていたいた事実を自動車専門誌だけでも伝えて欲しいですね。