あんまり減りすぎてもダメだし、多すぎてもダメな自動車のタイヤの空気圧。そもそも空気圧って、どう決められているのか知らない読者も多いだろう。メーカーの指定空気圧から、大きく変更してはいけないワケとともに紹介していきたい。
文・写真/ベストカーWeb編集部
あんまり減りすぎてもダメだし、多すぎてもダメな自動車のタイヤの空気圧。そもそも空気圧って、どう決められているのか知らない読者も多いだろう。メーカーの指定空気圧から、大きく変更してはいけないワケとともに紹介していきたい。
文・写真/ベストカーWeb編集部
2026年に登場するクルマたち!「レストモッド」の世界へようこそ『ベストカー1.26号発売!』
ベストカー1.26号 価格650円 (税込み) カレンダーも残りあとわずか。今号が202…
コメント
コメントの使い方走行中に空気がしている仕事の種類と量は物凄い。ぜひ調べて知って欲しいです。
そして、記事ほどに空気圧が重要という事は、それはそのまま「純正から変化させたら変える必要がある」ということです。
車重の増減や、整流じゃなくダウンフォース目的のパーツ付けた場合、走る場所・環境によって等々、変更しなければならない数値です。
幸運にも自分で試せて変化も分かりやすいので、事あるごとに増減させ最適を探しましょう。