コンパクトなモデルを得意とするダイハツ。そんなダイハツはコペンを始め、ホットなモデルも定期的にリリースしてきた。そのほかにも2025年のオートサロンで展示されたミライース GR SPORTも手の届くホットモデルだ。そんなダイハツにはホットなトールワゴンであるYRVというホットモデルもあった。
文:小鮒 康一/画像:ダイハツ
【画像ギャラリー】小さくて速いヤツはダイハツのお家芸! トールワゴンだってナメんなよ? スタイルから走りまでホットなYRV!(18枚)画像ギャラリー
コンパクトなモデルを得意とするダイハツ。そんなダイハツはコペンを始め、ホットなモデルも定期的にリリースしてきた。そのほかにも2025年のオートサロンで展示されたミライース GR SPORTも手の届くホットモデルだ。そんなダイハツにはホットなトールワゴンであるYRVというホットモデルもあった。
文:小鮒 康一/画像:ダイハツ
【画像ギャラリー】小さくて速いヤツはダイハツのお家芸! トールワゴンだってナメんなよ? スタイルから走りまでホットなYRV!(18枚)画像ギャラリー
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方yrvのターボRに乗っています。ブースト
アップ、サブコン等、チューニングしていますが加速はより良いですね。小回りもきくし。アフターパーツが少ないのが、ネックですね。
YRVも、きちんと育てればソリオやスイフトスポーツにも負けない車にできたのに、広報が弱いのか、存在すら知られない珍車になってしまった。軽のソニカやMAX同様、売れなきゃやめる潔さが、ブランド力低下にもつながっただろうな。
ヴィッツターボに5MTあったのですからグループのトヨタやアイシンから供給して貰ってもよかったのにね。