EVについては足踏み感ばかりが報じられるが、電動化シフトはじわじわと進んでいるようだ。その象徴とも言えるのがBYDだ。日本上陸から2年半、2025年6月末時点で累計登録台数は5000台を突破! “じわ伸び”の背景には、確かな戦略と手堅い進化があった!
文:ベストカーWeb編集部/写真:BYD、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】4.8m級電動SUVが495万円から! シーライオン7をじっくり見て!!(9枚)画像ギャラリー
EVについては足踏み感ばかりが報じられるが、電動化シフトはじわじわと進んでいるようだ。その象徴とも言えるのがBYDだ。日本上陸から2年半、2025年6月末時点で累計登録台数は5000台を突破! “じわ伸び”の背景には、確かな戦略と手堅い進化があった!
文:ベストカーWeb編集部/写真:BYD、ベストカーWeb編集部
【画像ギャラリー】4.8m級電動SUVが495万円から! シーライオン7をじっくり見て!!(9枚)画像ギャラリー
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
ベストカー1.10号 価格590円 (税込み) 12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。202…
コメント
コメントの使い方ドルフィンのあのずんぐりむっくりした姿が可愛すぎて好き
もっと街中で見かけるようになってほしい!!
ハード、ソフトの完成度のバランスが高いので人気は当然です。イギリスなどでもテスラを抜いてBYDがいちばん売れてるようです。我が家の界隈でもよく見かけるようになってきました。ディーラーができたら試乗します。
通常で考えると、これだけ中国EVにリスク感覚のある日本人に、この数を売ったのは凄い!となります。
一方で、これを買ったのが日本人でないと仮定すると、日本人のフリする必要なく大手を振って買える一家がこれだけあるってことは、実際にはどれだけの数が浸食しているんだろう、と前が暗くなりますね・・・