別記事にて、日本国内外のさまざまなホットハッチをご紹介してきたが、これからの時代に忘れずにお伝えしたのが「電動ホットハッチ」。電動ならではの特性を内燃機関にはマネできない「売り」へと昇華し、近年存在感を高めている!!
※本稿は2025年6月のものです
文:松田秀士/写真:ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年7月10日号
別記事にて、日本国内外のさまざまなホットハッチをご紹介してきたが、これからの時代に忘れずにお伝えしたのが「電動ホットハッチ」。電動ならではの特性を内燃機関にはマネできない「売り」へと昇華し、近年存在感を高めている!!
※本稿は2025年6月のものです
文:松田秀士/写真:ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年7月10日号
JMS2025に出なかった大物たちの行方は?最新の注目車対決10番勝負『ベストカー12.26号発売!』
ベストカー12.26号 価格590円 (税込み) あの「ジャパンモビリティショー2025…
コメント
コメントの使い方ioniq5 Nは他のioniqと別物でとても楽しい車です。でもそれはサーキット試乗に限れば、の話。
2200kgの車体は大きく切れ角も悪く想像以上に取りまわし苦労しますし、タイヤや航続距離は目に見えて減るので常に消費してる感がすごい。
500eも前荷重だけで800kgなのが運転してて誰でもわかるくらい重く感じます。
オーラnismoはトルク制御が巧みでオススメしたいですが、価格が高いのがネック。