2025年の日本の自動車業界はまさに「激動」。大手の経営危機からトランプ関税、中国BEVの躍進など、日本メーカーを脅かすさまざまな要因がある中で、各社はどう立ち向かっていくのか。3名の評論家陣が歯に衣着せぬ激論を交わす!!
※本稿は2025年6月のものです
文:国沢光宏、鈴木直也、渡辺陽一郎/協力:永田恵一/写真:日産、マツダ、ホンダ、スバル、三菱、ダイハツ、スズキ、トヨタ、レクサス、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年7月10日号
2025年の日本の自動車業界はまさに「激動」。大手の経営危機からトランプ関税、中国BEVの躍進など、日本メーカーを脅かすさまざまな要因がある中で、各社はどう立ち向かっていくのか。3名の評論家陣が歯に衣着せぬ激論を交わす!!
※本稿は2025年6月のものです
文:国沢光宏、鈴木直也、渡辺陽一郎/協力:永田恵一/写真:日産、マツダ、ホンダ、スバル、三菱、ダイハツ、スズキ、トヨタ、レクサス、ベストカー編集部 ほか
初出:『ベストカー』2025年7月10日号
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コメント
コメントの使い方何を言っても、ユーザーが欲しいと思った商品を、出せる会社が残っているでしょう。
日産は、自分たちが作りたい車だけしか販売してない、ユーザーを向いてない。
だから、ユーザーからそっぽを向かれている。「殿様商売」の極み。
値引きで気を引こうとしているが、欲しいものが無い。再建は難しい。