サーキットで楽しむなら「20式」だって全然アリよ!
改めて20式でサーキットを攻めてみたが、楽しさという点じゃ25式と比べたって負けておらず。パワー差も10%程度。サーキットでラップタイムを計ったら確実に違うものの、レースしないかぎり体感的にも「十分速い!」と感じるはず。
私みたいに少しばかりモータースポーツをかじったクルマ好きだって20式でしっかり楽しめます。むしろ性能をとことん追求した25式はタイヤが暖まってくると(走り方にもよるけれど袖ケ浦サーキットなら2~3ラップ。サーキット用のタイヤなら問題なし)前後のグリップバランスが気になってくる。
そこまで敏感じゃない20式なら、10ラップしたって大きな差が出ない。350万円くらいで走行2~3万kmの売り物に出会えば面白いと思う。 コスパも含めた私のおススメは25式が1番、2番に20式、3番が24式となる。以下採点だ。


コメント
コメントの使い方20式に乗った時、剛性や足捌きでは愛車の上を行ってると思いました。流石に排気量の差もあって、絶対的パワーは劣りましたが
サーキット用に弄って軽量化もしてる長年の愛車以上を、ローンチで出してきた事に驚愕でした。
それを更に上回り、パワーまで上げてきた25式、全開走行を想像するだけで滾ります。
興味あるのは、20式RZで感じた、踏ん張りと乗り心地の両立。馬力上がると両立が損なわれがちですが、25式は?