三菱自動車の米国部門が、24時間営業のデジタルショールーム「ClickShop」をオープンすると発表した。これによってアメリカでは三菱車の購入が簡単になるということなのだが、この米国三菱によるデジタルショールームとはいったいどんなものなのか?
そもそも、このデジタルショールームのような新車販売の方法というのはアメリカでは以前からあるもの? そして将来的には日本の新車販売にも広がるのか?
日本の新車販売ではなじみのないものだけに、わからないことの多いアメリカの自動車ディーラー最前線について、海外の自動車事情にも詳しいモータージャーナリストの桃田健史氏が解説する。
文/桃田健史
写真/AdobeStock 、MITSUBISHI、VOLVO(トビラ写真=Tobias Arhelger@AdobeStock)
【画像ギャラリー】いよいよ「クルマをポチる」時代がくる!? 米国三菱自動車のオンライン新車販売『ClickShop』を見る
コメント
コメントの使い方