F1デビュー戦でいきなり入賞!! ルーキー角田裕毅の実力と存在感

F1デビュー戦でいきなり入賞!! ルーキー角田裕毅の実力と存在感

 こんにちは、伊藤梓です。普段は乗用車の試乗記などを書いている自動車ライターですが、プライベートではレースが大好きで、特にF1はフリー走行からチェックしたり、海外で現地観戦するなど、筋金入りのF1ファンになりつつあります。

 今年は、スクーデリア・アルファタウリチームから角田裕毅選手が出場するということで、例年以上にF1を観るのを楽しみにしています。そして、先日、待ちに待った開幕戦「バーレーンGP」が行われました!

 すでに開幕戦から角田選手がその存在感と実力を見せつけるシーンがたくさんあって大興奮。「角田選手って、どうすごいの?」と思っていらっしゃる方もいると思うで、いちF1ファンとして、分かりやすくイラストと文章でまとめてみました。

文・イラスト/伊藤梓、写真/RedBull

【画像ギャラリー】7年ぶりの日本人F1ドライバーはスーパールーキー!! 角田裕毅がF1デビュー戦で入賞!!


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!