F1デビュー戦でいきなり入賞!! ルーキー角田裕毅の実力と存在感


 こんにちは、伊藤梓です。普段は乗用車の試乗記などを書いている自動車ライターですが、プライベートではレースが大好きで、特にF1はフリー走行からチェックしたり、海外で現地観戦するなど、筋金入りのF1ファンになりつつあります。

 今年は、スクーデリア・アルファタウリチームから角田裕毅選手が出場するということで、例年以上にF1を観るのを楽しみにしています。そして、先日、待ちに待った開幕戦「バーレーンGP」が行われました!

 すでに開幕戦から角田選手がその存在感と実力を見せつけるシーンがたくさんあって大興奮。「角田選手って、どうすごいの?」と思っていらっしゃる方もいると思うで、いちF1ファンとして、分かりやすくイラストと文章でまとめてみました。

文・イラスト/伊藤梓、写真/RedBull

【画像ギャラリー】7年ぶりの日本人F1ドライバーはスーパールーキー!! 角田裕毅がF1デビュー戦で入賞!!


最新号

ベストカー最新号

幻の東京モーターショー2021 各メーカーの市販確定車の行方|ベストカー7月26日号

 最新の衝撃スクープから、実用企画まで網羅しているベストカー7月26日号は、いつも以上に内容が濃く充実しています。  東京モーターショー2021で公開されるはずだった市販確定車の最新情報には、今回初めて公開する情報満載です。  さらに、この…

カタログ