名門クラウンが大苦戦 歴代となにが違う? 15代目の失速と今後とは

名門クラウンが大苦戦 歴代となにが違う? 15代目の失速と今後とは

 1955年に初代が登場した登場したトヨタ クラウン。高級車の代名詞として親しまれ、『いつかはクラウン』のキャッチコピーでも知られている。

 2018年のモデルチェンジで15代目となったクラウンだが、登場直後こそ好調だった売れ行きが、ここ最近は失速の気配を見せている。

 名車クラウン失速の理由と今後を片岡英明氏が解説する。

文/片岡英明 写真/TOYOTA

【画像ギャラリー】いつかはクラウン……高級車の代名詞だった歴代クラウンを見る!!


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!