毎年、さまざまな新車が華々しくデビューを飾るその影で、ひっそりと姿を消す車もある。
時代の先を行き過ぎた車、当初は好調だったものの、市場の変化でユーザーの支持を失った車など、消えゆく車の事情はさまざま。
しかし、こうした生産終了車の果敢なチャレンジのうえに、現在の成功したモデルの数々があるといっても過言ではありません。
訳あって生産終了したモデルの数々を振り返る本企画、今回は日産 プレセア(1990-1999)をご紹介します。
文/伊達軍曹 写真/NISSAN
【画像ギャラリー】流麗なデザインをじっくりと! 日産 プレセアをギャラリーでチェック!!!
コメント
コメントの使い方ユーノス300じゃなくて ペルソナな
この2台は同じクルマだけど 販売コンセプトが違う EDに本気で対抗したのはペルソナ
マリノは後発 セレスよりもマリノを出すとはwww
4HTの主流はマークⅡ三兄弟 クラウン セドグロ ブルーバード
車高を低くした 4HTは別名 4ドアクーペ
R10の車高はS13と3cmしか違わなかったと記憶してる
元初代後期モデル1.5L CT.2を持っていた。
非力なエンジンでも夜のメーターにウットリさせられたのを覚えてます。
フロントはインフィニティQ45を真似てる…。
リアはパッとしなかったデザイン…。
懐かしいな…り