R32/33/34GT-Rチューニングのいま RB26はほどほど500ps仕様が大ブーム!?

R32/33/34GT-Rチューニングのいま RB26はほどほど500ps仕様が大ブーム!?

 第二世代GT-Rとは、R32/33/34GT-Rを指す。RB26+ツインターボを搭載し、華麗に復活したGT-RこそR32。その後、R33、R34と正常進化したが、いずれも直列6気筒2600cc+ターボのパワーを独自の4輪駆動方式「アテーサE-TS」で路面に伝えた。

 そんな第二世代は30年近くもチューニングの中心的存在。いまなおそのチューニングメニューは進化して、新たなチューニングとともに、さらなる性能を手に入れている。

文/加茂 新、写真/エッチ・ケー・エス、緑整備センター、加茂 新

【画像ギャラリー】良好な状態を維持しつつのファインチューンでGT-Rライフを満喫!! 第二世代GT-Rの最新チューン


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!