「自分は大丈夫」とみんな思ってる!! サンデードライバーがやりがちな運転 10選

「自分は大丈夫」とみんな思ってる!! サンデードライバーがやりがちな運転 10選

 「サンデードライバー」と聞くと、免許取り立ての初心者や、運転に不慣れなドライバーを想像し、他人事だと思うかもしれない。しかし、「サンデードライバー」という言葉は、職業ドライバーのあいだでは、「運転を勘違いしている幼稚なドライバー」も含まれて使われているのをご存じだろうか。

 本稿では、サンデードライバーがやりがちな運転行動を、「運転に不慣れなドライバー」と、「運転が幼稚なドライバー」にわけてご紹介。「自分は大丈夫」と思っているあなた、本当に大丈夫???

文:吉川賢一
アイキャッチ写真:AdobeStock_EdNurg
写真:写真AC、AdobeStock

【画像ギャラリー】あなたは大丈夫か サンデードライバー度のセルフチェック10問


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!