FF化後もセリカは「ハッ」と思わせるデザインで魅了したGTだった!!

FF化後もセリカは「ハッ」と思わせるデザインで魅了したGTだった!!

 トヨタを代表するスポーティモデルとして誕生するも、4代目からは前輪駆動のFFベースに転換したセリカ。

 FRスポーツに比べると、スポーティモデルとしてのインパクトが弱いため、GT-FOURといったスポーツ4WDもラインナップしてWRCでも活躍したが、同時に4代目以降もセリカは魅力的なスタイルによってデザイン面では最後まで進化したモデルだった。

 そんなFF化以降の、4代目~最後の7代目までのセリカをここでは振り返っていきたい。

文/島崎七生人
写真/TOYOTA

【画像ギャラリー】セリカはWRCからスキー板まで背負って駆け抜けたトレンディなスポーツカー


新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!