Z32フェアレディZ一筋! 3台乗り続けた26歳女性オーナーの真実とは【Bestcar Classic オーナーズボイスVOL.10】


 一台のクルマには、縁あってオーナーになった人との歴史や思い出があり、物語になるほどのエピソードが生まれることもある。

 そんなクルマと人との関わりを、オーナーさんに直接取材して、リアルな生の声を紹介していきたいと思います。はたして、どんな生の声が聞けるのでしょうか?

 購入した動機から、愛車に対するこだわりのポイント、年間の維持費、故障箇所、愛車の主治医まで、これからそのクルマを購入しようと思っている人にも役に立つ情報満載でお届けします。

文・写真/松村透

■3代目のZ、1998年式フェアレディZ2シーターversion S(Z32型)に乗る26歳の女性オーナー

 現在を含めて、これまでの愛車はすべてZ32という26歳の女性オーナー。3台目のZ32となるこの個体は「2シーター、ノーマルルーフ、NA、5速、最終モデル」というレアなモデル。1年以上かけてようやく見つけた念願のZ32だといいます。

 その出会いからして、運命であり、必然だったのかもしれません。

オーナーのいづみさん。愛車である1998年式フェアレディZ2シーターversionS(Z32型最終モデル)とは約2年半の付き合い

【画像ギャラリー】Z32一筋の女性オーナーさんは、レア車を乗りこなす真のフェアレディだ!!


■プロフィール&愛車紹介

・お名前:いづみさん
・ご年齢:26歳
・ご職業:会社員
・所有しているクルマ(年式、グレード名):1998年式フェアレディZ2シーターversionS(最終モデル)
・購入時期:2019年2月
・所有年数;約2年半
・購入時の走行距離:約19万㎞
・現在の走行距離:約22万6000km
・購入時の金額:約120万円

次ページは : ■Z32を手に入れようと思ったきっかけを教えてください