「ジムニーがニッポンの宝である5つの理由」を林道走行の魅力に取りつかれた安東アナが語る!

 ほかの最新オフロード車は「電子制御お化け」のようになってしまいましたが、ジムニーはいまだに街の工場で直せるクルマのままなのです。

 でも必要最低限の安全機能は装備されている。こんなクルマは世界のどこを探しても見当たらないのではないでしょうか。

 これらが、私が「ジムニーは日本の宝である」、と考える所以です。あ、もちろんMT車の設定があるのも大前提として付け加えておきましょう!

ジムニーの個性が際立つメカニカル感の象徴が変速機のレバーかもしれない。特に現行型で復活した複変速機のレバー。駆動切替時のダイレクトな操作感はクロカン好きには溜まらない装備だ
ジムニーの個性が際立つメカニカル感の象徴が変速機のレバーかもしれない。特に現行型で復活した複変速機のレバー。駆動切替時のダイレクトな操作感はクロカン好きには溜まらない装備だ

【画像ギャラリー】ジムニーは最高の相棒!!安東アナがジムニーの魅力を語り尽くす!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!