【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第19回

【車名当てクイズ】この名車、迷車、珍車、ご存じですか? 第19回

 クルマ好きなら一発でわかる、でも「ちょっと詳しい」くらいだとフロントマスクだけではパッと車名が浮かばない、そういうクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 そんな思い出とドラマの詰まったクルマにもう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」と呟いていただければ幸いです。

文/山城颯太(ベストカーWeb編集部)
写真/スズキ

今回の難易度/★★☆☆☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■これもまた「名車」でありました…

 今回のクイズに登場したクルマは、「スズキ・Kei」です。

 Keiは1998年10月に登場した軽クロスオーバー。街乗りから悪路の走行まで、様々なシチュエーションに対応しました。

 1999年に実用的な5ドアが追加されたほか、2001年にはワンメイクレースに対応したKeiスポーツRが発売されました。快適装備を極力排除し、ロールバーやけん引フックを装備。109万8000円という価格も魅力的です。

 アルトワークスの生産終了から約2年が経過した2002年、Keiワークスが登場。レカロ社と共同開発したバケットシート、専用15インチホイール、大型リアスポイラーなどを装備し、ワークスの名に恥じないモデルとなりました。

スズキ・Kei(1998-2009)

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!