若き女性スポーツカーオーナーの愛し方とは【クルマ好き女子部PART1】

■取材後記

 惚れ込んで(惚れ抜いて? )いまの愛車を手に入れた方たちだけに、クルマへの愛情がとても深いことを痛感した。

 このクルマと決めたら一切ブレないし、もちろん浮気なんてしない。

 「10年乗る」とか「一生モノ」といっておきながら、少し時間が経つとフラフラ浮気する多くの男性オーナーとは根本的になにか違う。「好き」の度合いが男子が想うそれとは根本的に次元が異なる受けた。

 ひと言でいえば「惚れ込んだ相手(愛車)にとことん一途」なのだ。

 大げさでも何でもなく、彼女たちはいまの愛車と一生添い遂げるつもりなのかもしれない。そこまで惚れ込めるクルマに出会えた彼女たちが羨ましく、多くのクルマ好きにとって理想的なカーライフといえるかもしれない。

 余談だが、運転用と撮影用、わざわざ2足の靴を持参していただいたり、この日のためにメイクやファッション、愛車の洗車など・・・事前の準備に時間をかけていただいたようで、オーナーの皆さまにはこの場を借りて改めてお礼申し上げます。

【画像ギャラリー】相棒? 家族の一員!? 若き女性スポーツカーオーナーの実像とは[part.1](32枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!