現代の「AE86」か!? カスタム好きに今なお愛されるダイハツ エッセ5つの魅力

■これだけ聞いたら欲しくなる!? エッセの相場っていくらくらい?

ボディが貧弱だが、補強パーツを組むと得られる実感も大
ボディが貧弱だが、補強パーツを組むと得られる実感も大

 最後に、「欲しい!」と思った人へ相場の話をしよう。

 冒頭でも書いたとおり、5MTのエッセで好条件個体は50万〜60万あたりと値上がりしている。

 特にカスタム個体だと80万近い値段をつける場合もある。ATはもう少し安め設定で、在庫もMTより豊富だ。

 そしてもうひとつ、エッセのウィークポイントの話も少々。

 エッセの弱点のなかでも特に覚えておくべきはボディ剛性の低さだ。街乗りしかしなかった個体でもボディに歪みが生じていたりすることもあるため、個体選びは慎重に行う必要がある。

 逆に考えれば補強のしがいがあるというもの!?

【画像ギャラリー】いじって楽しい魅力たっぷりの軽!! 中古車人気上昇中の『愛され単発車』ダイハツ エッセを見る!!(24枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!