ジューク マグナイト タウンスター 世界で売っているのになぜ日本で売らない??


 すこし古い話題になるが、2021年12月2日~12月27日までの期間、横浜みなとみらいの日産グローバル本社ギャラリーにおいて、「NISSAN FUTURES」というイベントが開催された。

「日産の電動化の最前線」を伝えるという本イベント。その参考展示として、中国向けのe-POWERシルフィや欧州のキャシュカイなどの日本未導入モデルが展示されたのだ。

 日産に限ったことではないが、各自動車メーカーには、世界では売っているのに日本では売っていないモデルが多くある。特に日産は、なぜか海外モデルにいいモデルがあり、「なぜ日本で売らないのか…」といわれるモデルが多く、今回のe-POWERシルフィやキャッシュカイも、そのなかの一台だ。

 今回日本で展示されたということは、e-POWERシルフィ、キャッシュカイについて日本導入の可能性があるということなのか!? 「世界で売っていて日本で売れそうな日産車」5台をご紹介したい。

本稿は2021年12月のものに適宜修正を加えています
文/吉川賢一、写真/日産

【画像ギャラリー】海外向けの日産がカッコいい!! 日本導入すれば売れそうな日産車5台をギャラリーでチェック(22枚)画像ギャラリー

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ