伝説のミニカーショップイケダ閉店と同時に廃刊となったミニカーマガジンとは?

■人気!「ミニカーマガジンメーカー」とは?

お気に入りミニカーでミニカーマガジンの表紙を飾れる!
お気に入りミニカーでミニカーマガジンの表紙を飾れる!

 ミニカーマガジンは廃刊となってしまったが、いつまでもミニカーマガジンの雰囲気を味わえるサイトがあるのをご存知だろうか?

 ミニカーファンの間で話題になっていサイトでは、好きなミニカーの写真でミニカーマガジンの表紙を飾って遊ぶことができる。写真のほか、特集記事のタイトルやミニカーの名前やスケールなども入れることができる。

 サイトを作ったのは64minicarさんだ。64minicarさんはポスターや紙面デザイン、webサイト制作、アプリのUIデザイン、動画制作などをと幅広く手掛けている。

 なぜ、このサイトを作ったのだろうか?

64minicarさん「ミニカーマガジンを惜しむ声がSNSで上がっているのを見て、何かできないかなと思ったのがきっかけです。40年以上にわたって長く続いてきたものが突如としてなくなるのは悲しいし寂しいという私の思いもあります。

 誰でも楽しめてSNSで投稿したくなるものを考えた結果ミニカーマガジンメーカーが生まれました。

 表紙に写真だけ入れ込むのだけではなく特集欄をフリーテキストにして架空の特集を作れるようにしています。皆さん思い思いの特集を組んで楽しんで頂いてます」

※ミニカーマガジンメーカーのサイトはこちら。スマホでのみ利用可能(リンク先)

 ミニカーマガジンを懐かしみながら、お気に入りのミニカーで表紙を作ってみてはいかがだろうか?

 もちろん無料で利用可能だ(※「ミニカーマガジン ジェネレーター」で検索可能)。

【画像ギャラリー】突然の閉店を惜しむ声多数 ミニカーショップイケダとミニカーマガジンの思い出(7枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!