それはある日、編集部に1本のメールが届いたことから始まった。送信元はシトロエンだが、どうやら下北沢で新型車の公開も兼ねた一般公開イベントを2021年11月25~28日の4日間やるのだという。
新型車の公開と聞いて動かぬベストカー編集部ではない。もちろん参加します! ということでイベント会場先を確認してみたところ……「下北沢線路街 空き地」?
空き地って何ぞや。失礼ながら当企画担当は下北沢の地理には明るくなかったので、空き地と言われると脳内ではドラえもんに出てくるような広場を想像していたのだ。
どんな場所でやるんだろう……そんな疑問と幾許かの不安を胸に、初日の会場へと足を運んだ。
※本稿は2021年12月のものです
文/ベストカー編集部、写真/Citroen、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2022年1月10日号
コメント
コメントの使い方