基本費用はランクル以上!! スープラの整備価格が高価でも妥当なワケ

■魅力的だったKINTOが復活して欲しい

 車両本体価格が高い、メンテナンスも高い、そしてスポーツカーなので任意保険も相応に高いGRスープラ。クルマを買っても、ランニングコストを払うのが苦しくなりそうと、想像するユーザーも多いだろう。

 これらの悩みを一手に引き受ける、トヨタのサブスクリプションサービス「KINTO」にGRスープラがラインナップされていたことがあった。2020年8月に21台の限定で登場したGRスープラの2019年モデルは、自動車保険はもちろん、自動車税、定期メンテナンスなどがコミコミで、7年プラン30,580円~という手軽さがウリだ。

GRスープラの2019年モデルは、自動車保険はもちろん、自動車税、定期メンテナンスなどがコミコミで、7年プラン30,580円~という手軽さがウリだった
GRスープラの2019年モデルは、自動車保険はもちろん、自動車税、定期メンテナンスなどがコミコミで、7年プラン30,580円~という手軽さがウリだった

 もちろん即完売となったGRスープラのKINTO、願わくはもう一度復活して欲しい。(もちろん常設車種として)KINTOなら、BMW製だからと気構えずに、GRスープラを楽しむことができると思うのだが。

 ちょっとお高いGRスープラの整備事情。純国産車とはいかないが、半輸入車程度に考えておけばお釣りがくる。BMWとの共同開発車が増え、メンテナンス性が高まっていけば、高い整備費用も下がっていくではないだろうか。

【画像ギャラリー】BMWとの共同開発車「GRスープラ」を画像でチェック(9枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!