伝統のクラウンに「マジェスタ」の名が追加されたのは1991年のこと。セルシオとクラウンの間に位置するクルマとして生まれ、セルシオ消滅後には、トヨタドライバーズカーの頂点に君臨したモデルである。
本稿では、約17年間6代に渡るクラウンマジェスタの歴史を振り返りながら、筆者の販売経験を踏まえて、マジェスタの革新モデルを1つ選んでいきたい。日本の高級車は、クラウンマジェスタで極まる。
文/佐々木 亘、写真/TOYOTA
伝統のクラウンに「マジェスタ」の名が追加されたのは1991年のこと。セルシオとクラウンの間に位置するクルマとして生まれ、セルシオ消滅後には、トヨタドライバーズカーの頂点に君臨したモデルである。
本稿では、約17年間6代に渡るクラウンマジェスタの歴史を振り返りながら、筆者の販売経験を踏まえて、マジェスタの革新モデルを1つ選んでいきたい。日本の高級車は、クラウンマジェスタで極まる。
文/佐々木 亘、写真/TOYOTA
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