【すべて1000万円オーバー!】 お金持ちのSUV vs. ビンボー人のSUV

ボルボ XC90 T8ツインエンジンAWDエクセレンス 1299万円

お洒落なインテリアも魅力 北欧を代表する高級SUV

直4/2Lターボ&スーパーチャージャープラグインハイブリッド/318㎰。プラグインハイブリッドがトップモデルとなるボルボのX90。先進の機構も魅力だが、内外のデザインもこのクルマならではだ

お金持ち視点
 北欧のおしゃれな感じ、いいじゃないですか。ドイツのように無骨じゃないし、日本のようにダサくない。SUVというと泥臭いイメージがあるけど、ボルボはそんなイメージとは無縁。こういう感覚わかるのは、生活に余裕のある人だけだからね。貧乏人には理解できないだろうな〜。

ビンボー視点
 北欧デザインかなにか知らないけど、いけ好かないな〜。カッコつけすぎでしょ。イケアの家具みたいのもいいかもしれないけど、日本人ならニトリのほうがスッキリくるんじゃないの。このクルマに乗るなら、建売木造住宅は似合わない。せめて打ちっぱなしの外観が必要でしょ。

まとめ

世界的に人気のSUVですが、この人気はまだまだ続きそう。そうなると各社SUVのフルラインアップ化が進むことが必須。しかしながら、高額車がゴロゴロあってもつぶし合いになるので、将来的には高額車は現状の車種数を維持すると思われる。ただ、モデルサイクルは早まる可能性大!


【番外コラム】2018年はこんな超高級SUVも登場済み!!!

世界的なSUVブームに乗って、ついにあのランボルギーニもSUVマーケットに参戦。その第一陣となったのがウルスだ(2月発表)。パワーユニットは同陣営のアウディから移植される4LのV8ユニットで、最高出力650ps。さらにロールスロイスからは5月にカリナンが発表されている。

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

マツダ6、実は水面下で開発が続いていた!? 注目新車情報、グッズが当たるアンケートも展開「ベストカー4月26日号」

終売が報じられたマツダ6はこのまま終わるのか? 否!! 次期型は和製BMW3シリーズといえるような魅力度を増して帰ってくる!? 注目情報マシマシなベストカー4月26日号、発売中!