■VS.フェラーリ 488GTB
720Sの直接のライバルとなる488GTBはどうか。スタイルやステータスではニスモを上回ったものの、その他の項目ではよい勝負を展開。結果的には815点でニスモに敗れた。2台のミドシップスーパーカーとは一勝一敗だが、点数的にはほぼ同格。半値のニスモ、大健闘。
◆採点 ※()内はGT-Rの得点。
スタイル:80点(65点)
インテリア:70点(55点)
最高速度:75点(75点)
加速:80点(90点)
革新性:80点(90点)
ステイタス:90点(80点)
歴史的評価(過去未来):75点(85点)
クォリティ:90点(95点)
ドライバビリティ:85点(95点)
信頼性:90点(95点)
総合点:フェラーリ488GTB 815点 VS. GT-Rニスモ 825点
GT-Rの勝利!!!
■VS.メルセデス AMG GT R
同じ名を持つ最新FRスポーツカーのメルセデスAMG GT Rも815点となった。ドライビングファンやクォリティ面ではニスモを凌ぐものの、総合的な性能では及ばない。とはいえ、これまた僅差の勝負であったことには違いない。
◆採点 ※()内はGT-Rの得点。
スタイル:75点(65点)
インテリア:55点(55点)
最高速度:75点(75点)
加速:80点(90点)
革新性:75点(90点)
ステイタス:80点(80点)
歴史的評価(過去未来):75点(85点)
クォリティ:100点(95点)
ドライバビリティ:100点(95点)
信頼性:100点(95点)
総合点:メルセデスAMG GT R 815点 VS. GT-Rニスモ 825点
GT-Rの勝利!!!
■VS.ポルシェ 911GT2RS
そして真打ちポルシェ911GT2RS。実に700馬力を発する後輪駆動のモンスター911ターボだ。
対GT-Rニスモでは、加速やドライバビリティなど、革新性以外の9項目で、引き分けもしくは勝ちとなり、圧勝した。総合点870点は12気筒スーパーカー軍団に優るとも劣らない。
◆採点 ※()内はGT-Rの得点。
スタイル:75点(65点)
インテリア:70点(55点)
最高速度:80点(75点)
加速:95点(90点)
革新性:75点(90点)
ステイタス:90点(80点)
歴史的評価(過去未来):95点(85点)
クォリティ:100点(95点)
ドライバビリティ:95点(95点)
信頼性:95点(95点)
総合点:ポルシェ 911GT2RS 870点 VS. GT-Rニスモ 825点
ポルシェ 911GT2RSの圧勝! 残念!!
* * *
GT-Rニスモと高性能ターボカー対決。ニスモの2勝3敗となったが、ひとつの勝負を除けばほぼ引き分けという結果になった。同じターボ6気筒同士、ニスモの目指すべき領域は、今、途方もなく上位へと移行していると言える。
コメント
コメントの使い方