新型ヴェゼルは日本では1.5Lハイブリッドと1.5L NAの純ガソリン仕様の2種だが、インドネシアでは1.5L ターボと1.5L NA仕様の2種となっているようだ。
1.5L ターボといえば先代ヴェゼルの日本仕様にも搭載されていた。走りに振った選択肢として魅力的だったと思う。今回、なぜ日本仕様から省いてしまったのだろうか。理由を考察してみた。
文/渡辺陽一郎
写真/ホンダ、ベストカーWeb編集部
新型ヴェゼルは日本では1.5Lハイブリッドと1.5L NAの純ガソリン仕様の2種だが、インドネシアでは1.5L ターボと1.5L NA仕様の2種となっているようだ。
1.5L ターボといえば先代ヴェゼルの日本仕様にも搭載されていた。走りに振った選択肢として魅力的だったと思う。今回、なぜ日本仕様から省いてしまったのだろうか。理由を考察してみた。
文/渡辺陽一郎
写真/ホンダ、ベストカーWeb編集部
GRスターレットは次期型ヤリス!? 2025年に出たクルマをALL CHECK!『ベストカー1.10号発売!』
12月に入り、いよいよ今年もラストスパート。2025年は新型車ラッシュに加え、JMS2025をはじ…
コメント
コメントの使い方