日産のSUVならキックスよりこっち!? ジュークを日本導入すべき理由

■国内導入してもバチは当たらないのでは?

 アルカナと同じEテックハイブリッドを積んだジュークが日本に導入されれば、「欧州仕込みの高速型ハイブリッド」として、一部マニアにアピールできるのではないか?

 サイズ的にはキックスと完全にバッティングするし、逆輸入ではコストが上昇するが国内生産するほど数が売れるか微妙……などなど、いろいろ難しい点はあるだろうが、ハイブリッドシステムが異なるので、棲み分けは可能なはず。

 SUV市場は活況を呈していて、トヨタはSUVだけでフルラインナップを形成している。マツダも5車種あり、秋にはさらに1車種増える。対する日産はEVのアリアを数えなければ、キックスとエクストレイルのみ。

 ここにEテックハイブリッドのジュークを加えもいいんじゃないか。それくらい国内市場にフンパツしてくれても、バチは当たらないのではないでしょうか……。


【画像ギャラリー】新型ジュークとハイブリッド・ラリー・トリビュートを画像で徹底チェック!(21枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!