夜は絶対止まるな! 絶対だぞ!!! トヨタやっぱり強し! マジかホントか世界の「あの国」のカーライフ11選

夜は絶対止まるな! 絶対だぞ!!! トヨタやっぱり強し! マジかホントか世界の「あの国」のカーライフ11選

 我々日本人の常識は他国の非常識。そんなケースはあるが、カーライフやクルマ事情にも「マジか!」と驚くことがあるはず……と、2人の自動車ジャーナリストが計11カ国をレポート。運転したくない国もあったりして!!?

※本稿は2022年4月のものです
文/近藤暁史、小林敦志、写真/小林敦志、AdobeStock(トップ写真=tarasan@AdobeStock)ほか
初出:『ベストカー』2022年5月26日号

【画像ギャラリー】あれ? 逆に行ってみたくなっちゃいました?? 各国のクルマ事情をギャラリーで時短チェック!(11枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!