8ATとは別モノだ!!! 最初から出てこなかったのには理由があった スープラRZ MTモデル 試乗レポート

■3Lターボ+6MT、そしてFRフェアレディZとガチンコ勝負

 最高出力はZが上だが、最大トルクはスープラが上回る。

 サーキットを走るのか、ワインディディングを楽しむのか、高速道路をゆったりと走るのか。

 用途によって勝ち負けは分かれるだろうが、この2台で頭を悩ますことができる日本人は幸せだ。

加速フィールやハンドリングの切れ味など、気になることがいっぱい! 早くフェアレディZとスープラを乗り比べてみたい
加速フィールやハンドリングの切れ味など、気になることがいっぱい! 早くフェアレディZとスープラを乗り比べてみたい

(TEXT/ベストカー編集部)

■スープラ RZ 6MT予想主要諸元()内はフェアレディZ バージョンST
・全長:4380mm(4380mm)
・全幅:1865mm(1845mm)
・全高:1290mm(1315mm)
・ホイールベース:2470mm(2550mm)
・車重:未発表(1590kg)
・エンジン:直6DOHC+ターボ(V6DOHC+ターボ)
・排気量:2997cc(2997cc)
・最高出力:387ps/5800rpm(405ps/6400rpm)
・最大トルク:51.0kgm/1800~5000rpm(48.4kgm/1600~5600rpm)
・サスペンション:ストラット/マルチリンク(ダブルウィッシュボーン/マルチリンク)
・価格:730万円前後(646万2500円)

【画像ギャラリー】現行型スープラに3ペダル搭載!! サーキットを駆け抜けるスープラをギャラリーでチェック(23枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…