8ATとは別モノだ!!! 最初から出てこなかったのには理由があった スープラRZ MTモデル 試乗レポート

■3Lターボ+6MT、そしてFRフェアレディZとガチンコ勝負

 最高出力はZが上だが、最大トルクはスープラが上回る。

 サーキットを走るのか、ワインディディングを楽しむのか、高速道路をゆったりと走るのか。

 用途によって勝ち負けは分かれるだろうが、この2台で頭を悩ますことができる日本人は幸せだ。

加速フィールやハンドリングの切れ味など、気になることがいっぱい! 早くフェアレディZとスープラを乗り比べてみたい
加速フィールやハンドリングの切れ味など、気になることがいっぱい! 早くフェアレディZとスープラを乗り比べてみたい

(TEXT/ベストカー編集部)

■スープラ RZ 6MT予想主要諸元()内はフェアレディZ バージョンST
・全長:4380mm(4380mm)
・全幅:1865mm(1845mm)
・全高:1290mm(1315mm)
・ホイールベース:2470mm(2550mm)
・車重:未発表(1590kg)
・エンジン:直6DOHC+ターボ(V6DOHC+ターボ)
・排気量:2997cc(2997cc)
・最高出力:387ps/5800rpm(405ps/6400rpm)
・最大トルク:51.0kgm/1800~5000rpm(48.4kgm/1600~5600rpm)
・サスペンション:ストラット/マルチリンク(ダブルウィッシュボーン/マルチリンク)
・価格:730万円前後(646万2500円)

【画像ギャラリー】現行型スープラに3ペダル搭載!! サーキットを駆け抜けるスープラをギャラリーでチェック(23枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!