スズキSUV「エスクード」ハイブリッド化でどう変わった?? ベストカー編集部員がよってたかって評価!!

■【総評】新型エスクードは乗るほどに味が出るクルマだった!

 ベストカー編集部員9人とよってたかって企画でおなじみの評論家陣2名で見てきた今回のスズキエスクードハイブリッド。色んな人の意見を見ていくと、ちょっと味気ないと感じた人もいれば、モーターアシストの心地よさを評価されるなど、非常に好みが分かれるクルマとなった。

 実際、走らせると「飛び道具」的要素は弱い印象であるが、一方で何万kmと走り込み、使い込んでいくことで見えてくる「別のよさ」が見えるかもしれない。ということで今回のエスクードハイブリッドは「乗るほどに味が出るクルマ」という結論で締めて終わりにしたい。

■エスクードハイブリッド 主要諸元
・全長:4175mm
・全幅:1775mm
・全高:1610mm
・ホイールベース:2500mm
・車両重量:1320kg
・最小回転半径:5.2m
・最低地上高:185mm
・エンジン:直列4気筒DOHC
・総排気量:1460cc
・最高出力:101ps/6000rpm
・最大トルク:13.5kgm/4400rpm
・モーター出力:33.4ps/5500rpm
・モータートルク:6.1kgm/100-2000rpm
・トランスミッション:6速AGS
・サスペンション:F)ストラット、R)トーションビーム
・タイヤサイズ:215/55R17
・WLTCモード燃費:19.6km/L
・価格(税込):297万円

【画像ギャラリー】ベストカー名物企画「よってたかって」評価!! ハイブリッドが加わったエスクードをギャラリーでチェック(24枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!