■【総評】新型エスクードは乗るほどに味が出るクルマだった!
ベストカー編集部員9人とよってたかって企画でおなじみの評論家陣2名で見てきた今回のスズキエスクードハイブリッド。色んな人の意見を見ていくと、ちょっと味気ないと感じた人もいれば、モーターアシストの心地よさを評価されるなど、非常に好みが分かれるクルマとなった。
実際、走らせると「飛び道具」的要素は弱い印象であるが、一方で何万kmと走り込み、使い込んでいくことで見えてくる「別のよさ」が見えるかもしれない。ということで今回のエスクードハイブリッドは「乗るほどに味が出るクルマ」という結論で締めて終わりにしたい。
■エスクードハイブリッド 主要諸元
・全長:4175mm
・全幅:1775mm
・全高:1610mm
・ホイールベース:2500mm
・車両重量:1320kg
・最小回転半径:5.2m
・最低地上高:185mm
・エンジン:直列4気筒DOHC
・総排気量:1460cc
・最高出力:101ps/6000rpm
・最大トルク:13.5kgm/4400rpm
・モーター出力:33.4ps/5500rpm
・モータートルク:6.1kgm/100-2000rpm
・トランスミッション:6速AGS
・サスペンション:F)ストラット、R)トーションビーム
・タイヤサイズ:215/55R17
・WLTCモード燃費:19.6km/L
・価格(税込):297万円
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