クラウンを買いに来るのは相変わらずおじさんなのか? それとも新しいお客さんが集まっているの?

クラウンを買いに来るのは相変わらずおじさんなのか? それとも新しいお客さんが集まっているの?

 クロスオーバーモデルとして、華々しくデビューされた新型クラウン。世界市場での販売に向け、デザインやユーティリティーは時代に合わせたブラッシュアップが行われ、様々なユーザー層から注目を集めている。

 これまでのクラウンユーザーは平均年齢が高く、圧倒的に男性人気が高かった。大幅なイメージチェンジにより、クラウンを求めるユーザー層にも変化は起きたのだろうか。販売現場への取材をもとに、クラウン購入層の変化を確認した。

文/佐々木 亘、写真/ベストカー編集部

【画像ギャラリー】若者たちがクラウンの魅力に気付いた!! 16代目新型でトヨタ待望の「クラウン若返り」なるか!?(10枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…