クロスオーバーモデルとして、華々しくデビューされた新型クラウン。世界市場での販売に向け、デザインやユーティリティーは時代に合わせたブラッシュアップが行われ、様々なユーザー層から注目を集めている。
これまでのクラウンユーザーは平均年齢が高く、圧倒的に男性人気が高かった。大幅なイメージチェンジにより、クラウンを求めるユーザー層にも変化は起きたのだろうか。販売現場への取材をもとに、クラウン購入層の変化を確認した。
文/佐々木 亘、写真/ベストカー編集部
クロスオーバーモデルとして、華々しくデビューされた新型クラウン。世界市場での販売に向け、デザインやユーティリティーは時代に合わせたブラッシュアップが行われ、様々なユーザー層から注目を集めている。
これまでのクラウンユーザーは平均年齢が高く、圧倒的に男性人気が高かった。大幅なイメージチェンジにより、クラウンを求めるユーザー層にも変化は起きたのだろうか。販売現場への取材をもとに、クラウン購入層の変化を確認した。
文/佐々木 亘、写真/ベストカー編集部
コメント
コメントの使い方SUVでさえ新車購入層は50代中心ですからね。イメージで若作りしてても実際は、の典型です。
若年層は軽やコンパクト、特に中古車に非常に多いですが、そんな中で、20代や30前半購入者の特別多い車にBRZがあるのが嬉しいです。