2016年12月に登場したC-HRは、登場から現在までの6年間フルモデルチェンジを行っていない車種だ(2019年にマイナーチェンジ)。トヨタラインナップの中ではモデルライフが長く、車両設計にも古さが見えてきた。
2022年8月5日、C-HRに特別仕様車のMode-Nero Safety Plus IIIが設定された。特別なボディカラーやシート表皮、パノラミックビューモニターやパーキングサポートブレーキを標準装備するなど、機能の充実が図られているが、車両の抜本的な改良とはいえない。
クラウンクロスオーバーの投入や、クラウンスポーツ、クラウンエステートなど、トヨタSUVの話題は事欠かない。競争が激烈になる中で、C-HRは生き残ることができるのだろうか。C-HRの今後や、クラウンのSUV化による影響を考えていく。
文/佐々木亘、写真/TOYOTA、奥隅圭之
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