【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第206回

【車名当てクイズ】この名車、珍車、ご存じですか? 第206回

 クルマ好きなら一発でわかるけれど、「ちょっと詳しい」くらいではパッと車名が浮かばない、というクルマは多いはず。それでも一台一台には作り手と売り手と買い手の思いが詰まっています。

 さまざまな思い出が詰まったクルマに、もう一度スポットライトが当たることを願ってお送りする本企画。車名がわかった方、ぜひSNSで思い出とともに高らかに「いいクルマだった!」とシェアしていただければ幸いです。

文/山城颯太
写真/三菱
難易度/★★★☆☆

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!


■正解はこちら!


●正解:三菱・コルト ラリーアート バージョンR(2006-2012)

三菱・コルト ラリーアート バージョンR(2006-2012)

 三菱コルトのなかでも、ひときわ異彩を放ったモデルが「ラリーアート バージョンR」。2006年5月にラインナップに加わったバージョンRは、専用フロントバンパー&オーバーフェンダーと16インチの大型タイヤで武装したホットハッチです。

 1.5L MIVECクーラーターボエンジンの最高出力は163ps(5MT)をマーク。5速MT車は240km/hフルスケールメーターやアルミペダルを装備しました。

 2008年、連続シーム溶接を施した特別限定車「バージョンRスペシャル」の登場を最後に生産を終了しましたが、再販を希望する声が多く、2010年2月に販売が再開されました。

【写真ギャラリーで車名を当てろ】何台わかる? 往年の名車、珍車に光を当てよ!!

最新号

ベストカー最新号

新型セレナ、GT-Rなど! 正常進化する注目車、大々的スクープ!! ベストカー10月26日号

正常進化する注目車、大々的なスクープ特集を目玉に、ベストカー10月26日号は濃い内容となっています。そのスクープは新型セレナをはじめとする日産の5モデルの情報。すでに注目されているホンダZR-Vやスバルクロストレックの新車情報も濃いです! さらに「車格のわりに安いクルマ」特集も読みごたえアリです。

カタログ