クルマ好きすぎるマギーが1700万円一括購入したCLS!! なぜこのクルマを選んだのか!?

クルマ好きすぎるマギーが1700万円一括購入したCLS!! なぜこのクルマを選んだのか!?

 大活躍中のマギーさんは上京した際に、ポルシェやフェラーリがフツーに走っているのに衝撃を受け、そこから大のクルマ好きになったという。早く運転したいばっかりに仕事の合間を縫ってたった3カ月で免許を取得したほど。しかも最初の愛車はポルシェ ケイマン、しかも左ハンドルのマニュアルと正真正銘のホンモノなのだ。

 今回はマギーさんの愛車遍歴をご紹介するとともに、1700万円という超高額モデルを現金一括で購入した現在の愛車「メルセデスベンツAMG CLS 53 Edition1」の魅力とは!? そしてこのクルマを選んだワケを直撃! さらには最近熱中しているモータースポーツ活動のアツい思いも聞いてみた。

文:老川善博/写真:野村誠一

【画像ギャラリー】オフショット満載!! 普段のマギーを見よ(9枚)画像ギャラリー

最初の愛車はケイマン!! 2台続けてポルシェを選択

 ファッションモデルとして第一線で活動しながら、クルマ関連のコンテンツでも注目を集めているマギーさん。YouTubeでは現金でクルマを買った動画が話題となった。それがこのAMG CLS 53エディション1である。高校生からモデルの仕事を始め、東京に出るようになり衝撃を受けたという。「ポルシェやフェラーリ、見たこともないスポーツカーが普通に走っているのを目の当たりにしたんです。それから速いクルマに魅了されるようになりました」

じつはこのCLSのボディカラーはマットホワイト。手入れは大変だが、それもまた愛着が沸きます! とマギーさん
じつはこのCLSのボディカラーはマットホワイト。手入れは大変だが、それもまた愛着が沸きます! とマギーさん

 免許は20歳の時に取得。スポーツカーに乗るために、マニュアル免許を選んだ。「忙しく仕事をしていたのですが、早く取りたくて、朝からキャンセル待ちをして、3カ月半で取りました」初めての愛車はポルシェ・ケイマン。選んだのはもちろんマニュアル車である。
「いろいろ調べて、決めたんです。どこへ行くのもケイマンに乗ってました。操ってる感覚があって運転も凄く楽しかったです。速いし、小回りも利きますし、いま思うとカートのようでしたね」

 そのケイマンには運転技術を鍛えられたという。「クラッチとかシフトチェンジとか、2年も乗るとカラダが覚えるんです。最初に思い切ってケイマンに乗って本当によかった」ケイマンには2年ほど乗り、次に購入したのはポルシェ・カイエンだった。しかし、半年ほどで手放すことに。「反動ですね。友達も荷物も乗せられなかったからカイエンを選んだんですけど、正直、もの足りなくて」

次ページは : 安全性からベンツに!! Cカブリオレの使い勝手に感動

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

あのトヨタスターレットが再び公道に舞い降りる!? 日産×ホンダ協業分析など新社会人も楽しめるゾ「ベストカー5月10日号」

トヨタの韋駄天が覚醒する! 6代目NEWスターレットのSCOOP情報をはじめ、BC的らしく高級車を大解剖。さらに日産・ホンダの協業分析、そして日向坂46の富田鈴花さんがベストカーに登場! 新社会人もベテランビジネスマンまで、誰もが楽しめるベストカー5月10日号、好評発売中!