クルマ好きすぎるマギーが1700万円一括購入したCLS!! なぜこのクルマを選んだのか!?

安全性からベンツに!! Cカブリオレの使い勝手に感動

 それから2年以上クルマを所有しない時期を経て、次に選んだのはベンツだった。理由を尋ねると、「何に乗ろうかと条件を並べた時に、毎日移動で使うから安全面が何より大事だって考えたんです。すると、メルセデスベンツが圧倒的で。ディーラーに相談していたら、Cクラスのカブリオレが出るというので、すぐに購入しました」とほほえむ。

「快適でした。運転もしやすい。タイトですけど後部座席もあるし。オープンにできる楽しさ。トランクにゴルフバッグも入る利便性。すべて兼ね備えてるというのを感じて、ピッタリなクルマだと思いました」

CLSの音と加速がイイ!! 全機能を堪能中

 そして、ライフスタイルとクルマのセレクトが嚙み合い、選んだ一台が現在の愛車だ。「ディーラーから、CLS限定車の発売を知らされ、運命的なものを感じたんです」
なんと、このCLS53を現金で購入。その模様はYou Tubeチャンネル『MAGGY’s Beauty and the Speed』で視聴することができる。

「大金を持ち歩いたんで震えましたね。本当に感動でした。女性がひとりで買うというカッコよさ、そのロマンを男女問わずに伝えたい。この動画がそれをたくさんの人に広めるきっかけになったので、よかったなと思ってます」

超扁平のタイヤ、そしてホイールのデザインもお気に入りとマギーさん。でもやっぱり加速感と音がたまらなく好きとコメント
超扁平のタイヤ、そしてホイールのデザインもお気に入りとマギーさん。でもやっぱり加速感と音がたまらなく好きとコメント

 そんな思いの詰まった、愛車となったCLS53の魅力を滔々と語る。「最高です! 本当に快適で運転しやすい。エンジンの音もイイ。荷物も積めるし、内装もカーボンを使っていて素敵。AMGの赤もポイントに入っていて、凄く気に入っています。CLSを若い子は決して選ばない。それに自分は乗っているっていう不思議な高揚感もありますね」高速道路では、元来の運転好きから加速やエンジン音が豹変するスポーツモードを楽しみ、また、ACC(自動追従機能)などの安全機能も信頼性の高さから使っている。

レーシングカートに夢中! ワンメイクレースも次の視野に

 YouTubeチャンネルで大きな瞳を輝かせながらレーシングドライブを楽しむ姿は、まるで無邪気な子どものようだ。「大人になって、クルマ好きが年齢を重ねるごとに増して、レースを知って、カートへとたどり着いたって感じです」

 7月には自身が主催するレーシングカートのイベント「MAGGY’s RACING DAY」を開催するまでに至った。「番組でカートに乗ったり、ドリフトをしたりはあったんですけど、本格的に自分の趣味になったのは2年前から」

 目指すところを訊いてみると、「ただシンプルに行けるところまで行きたいっていう気持ちです。速くなるのとレースが上手くなるのって、また別軸なんですよね」と語ってくれた。レース活動についての展望を尋ねると、「スポットで富士のワンメイクレースに挑戦してみたいです。まずはレバーシフトを一年は練習してからですね」と、今後の展開を綿密に計画している。 

カートを楽しむだけでなく、サーキットにも積極的に足を運んでいるとか。なんといってもマシンの音が好き!!!!
カートを楽しむだけでなく、サーキットにも積極的に足を運んでいるとか。なんといってもマシンの音が好き!!!!

「30歳の女性が突然クルマ業界に入って、何を実現できるかわからないけど、みんなにも、周りの支えてくれる人にも今後の活動を見てもらいたいし、自分でもその景色を見てみたいと思っています」新たに手に入れたAMG CLS 53を楽しむマギーさんの動向を、追わずにはいられない。

 そして最後にマギーさんにモータースポーツの思いを語ってもらった。

「私が何故ここまで熱中してるかというと、運転が好きなのもあるんですけど、カートはモータースポーツの入口。多くのレーサーは子供のころからカートをやっていて、F1レーサーもたまにカートで練習をしている。モータースポーツの根底にあるのはカートで、しかも、誰でも乗れる。こんなに楽しいものをもっと広めたいじゃないですか。私が意欲的にチャレンジしている姿を見て、レースに興味を持ち、カートに乗りたいっていう人を増やしたいんです。自分が活動することで、ちょっとでもモータースポーツ業界を華やかに。そんな気持ちでやっています」

【画像ギャラリー】オフショット満載!! 普段のマギーを見よ(9枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!