庶民の味方、軽自動車業界の動きが活発になってきた。本企画では、軽自動車業界の最近のニュースを、大きいものからマニアックなものまで、7日に渡って取り上げる。第5弾は好調続く軽EV、日産 サクラ&三菱 eKクロスEVの快進撃について。
このままこの「進撃」はつづくのか? それとも…? 自動車評論家 清水草一氏に聞いた。
※本稿は2022年7月のものです
文/清水草一、写真/NISSAN、MITSUBISHI、ベストカー編集部、撮影/佐藤正勝
初出:『ベストカー』2022年8月26日号
庶民の味方、軽自動車業界の動きが活発になってきた。本企画では、軽自動車業界の最近のニュースを、大きいものからマニアックなものまで、7日に渡って取り上げる。第5弾は好調続く軽EV、日産 サクラ&三菱 eKクロスEVの快進撃について。
このままこの「進撃」はつづくのか? それとも…? 自動車評論家 清水草一氏に聞いた。
※本稿は2022年7月のものです
文/清水草一、写真/NISSAN、MITSUBISHI、ベストカー編集部、撮影/佐藤正勝
初出:『ベストカー』2022年8月26日号
コメント
コメントの使い方スポーツカーを凌ぐ加速力があるテスラとニッサン・アリアのような高級路線のEVに補助金はいらないでしょう。
その分を大衆車や軽のEVに回せば良いと思います。