最近はいろいろな分野で「サブスク/サブスクリプション」のサービスが行われている。商品を定額制、つまり均等支払いによって利用できるものだ。クルマの世界も同様で、いまや多様なサービスが内容を競い合っている。
そんなサブスクだが、実は料金定額のほかにもさまざまなメリットが存在する。今回はトヨタのサブスクサービス「KINTO」を例に、お得な利用法を紹介しよう。
文/渡辺陽一郎、写真/KINTO、TOYOTA、ベストカーWeb編集部
最近はいろいろな分野で「サブスク/サブスクリプション」のサービスが行われている。商品を定額制、つまり均等支払いによって利用できるものだ。クルマの世界も同様で、いまや多様なサービスが内容を競い合っている。
そんなサブスクだが、実は料金定額のほかにもさまざまなメリットが存在する。今回はトヨタのサブスクサービス「KINTO」を例に、お得な利用法を紹介しよう。
文/渡辺陽一郎、写真/KINTO、TOYOTA、ベストカーWeb編集部
コメント
コメントの使い方ローンと違い一生払い続けることになるしあまりいいとは思わないな。
あまり所有に興味がなく道具として使いたいだけなら殆どの人がサンデードライバーなのでシェアカーで十分だと思う。
車が好きな人なら必ず乗り換えないといけないものより買ったほうがいいと思うけど
税金もメンテナンス費用も込み込みでずっと一定額というのは良いかもな。
月々の支払いシミュレーションもしやすいし。
例えばGRヤリスだと、一般オーナーは14万以上払わないと受けられないアップデートまで無償
生産の最初からの組み込み枠に入れば超早い納期も含め、「正直ズルイ」と思っちゃうほどの優遇っぷりなのがKINTO
否定的な人が多いのも、一般から見たらこの優遇感があるから認めたくないのです