かっこいいけど何かと不便じゃないか……日本車の左ハンドル謎すぎる魅力

かっこいいけど何かと不便じゃないか……日本車の左ハンドル謎すぎる魅力

 新車市場がもっと賑やかだった1990年代ごろまで、地味に流行った並行輸入車。ざっくりいえば日本で正規販売していない珍車を個人で輸入して日本で楽しむってアレだ。

 中古車サイトを見るとプリメーラやらセルシオなどなど、当時人気だったモデルの左ハンドル仕様がチラホラ。差別化図るにはピッタリだけど、それ以外にどんな魅力があるのか。オデッセイから初代bBの北米仕様に乗り換えた業界きってのマニアに直撃!!

文/小鮒康一、写真/小鮒康一・ベストカーWEB編集部

【画像ギャラリー】日本車なんだけどアメ車!? 初代トヨタ bBの北米仕様「サイオン xB」(4枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

新型ハリアーには次世代エンジンを搭載し登場!? 新型車や業界ニュースなど注目情報満載【ベストカー7月26日号】

エンジンはまだまだ終わらない! そんな新時代の心臓を一番手で収めるのは、なんとハリアーとカローラだった!? ベストカー7月26日号、注目情報満載でお送りします