ダイハツ 新型ムーヴキャンバス売れゆき絶好調! 男性ユーザーに響いた理由を探る

ダイハツ 新型ムーヴキャンバス売れゆき絶好調! 男性ユーザーに響いた理由を探る

 ダイハツが今年6月にフルモデルチェンジした2代目ムーヴキャンバスの販売が絶好調だ。

 ハイトワゴンのムーヴを含めた構成比は全体の80%を占める状況になっていて、現行型はプラットフォーム&基本コンポーネントを刷新し、新たに走りのポテンシャルを高めたターボ仕様をラインナップに加えたことが功を奏し、男性ユーザーを含めた層にも広がりを見せているとか。

 新型ムーヴキャンバスがメインターゲットとしている女性ユーザー以外からも支持を受けている理由について分析してみた。

文/渡辺陽一郎、写真/DAIHATSU

【画像ギャラリー】クルマの魅力に男女差なし!? 男性ユーザーにも広がりをみせる新型ダイハツ ムーヴキャンバス(12枚)画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!

 ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…