毎年のように熾烈な販売合戦を展開しているスズキとダイハツ。予想不能な面白さのあるスズキと堅実なダイハツは、まさにクルマ界における宿命のライバル。追いつ追われつの好勝負を繰り広げ続けるスズキ&ダイハツの軽自動車を徹底比較!!
※本稿は2022年12月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/SUZUKI、DAIHATSU
初出/ベストカー2023年1月10日号
毎年のように熾烈な販売合戦を展開しているスズキとダイハツ。予想不能な面白さのあるスズキと堅実なダイハツは、まさにクルマ界における宿命のライバル。追いつ追われつの好勝負を繰り広げ続けるスズキ&ダイハツの軽自動車を徹底比較!!
※本稿は2022年12月のものです
文/渡辺陽一郎、写真/SUZUKI、DAIHATSU
初出/ベストカー2023年1月10日号
新型プレリュード仮想カタログほか、スポーツカー好き大歓喜情報満載!ベストカー12月10日号発売中!!
ベストカーWebをご覧の皆さま、ちわっす! 愛車がどれだけ部品を交換してもグズり続けて悲しみの編集…
コメント
コメントの使い方スペーシアベースはライバル不在では?しいて言うならウェイクでしょう。ただあの車走らなさすぎて終わりました。アトレーと比べるのはエブリイワゴンの方ですよ。不正・リコールが多いダイハツのイメージはがた落ちだと思われますが。
スペーシアギアのライバルは不在もしくはN-VANだと思います。そもそも用途が違いますので。アトレーのライバルはエブリイワゴン。あと、スペーシアは使い勝手トップクラス。デザインや燃費コスパなども加味するとスペーシアの勝ちでしょう。ワゴンRスマイルのデザインは安定したスクエアさとお洒落さを兼ね添えているのでワゴンRスマイルの勝ち。スズキにダイハツが勝てることはない。