くるまりこちゃん OnLine 「手動ライト」第41回

くるまりこちゃん OnLine 「手動ライト」第41回

マンガ/松井くるまりこ(旧姓:雪子)
初出/ベストカー2020年9月26日号
今週のひとこと/ベストカーWeb編集部

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

■「手動ライト」

 オートライトが義務化され、今やほとんどの新車では手動でヘッドライトを切り替えるという行為は無くなりました。ライトを手動で切り替える行為、まさにロボットを操縦しているような気分があって、結構好きなんですけどね……。

 とはいえ、過去に夜の東名高速で無灯火のクルマに遭遇したとき、想像の何十倍も見えなかったことにかなりの危険を感じたので、やはりオートライトは(自分のためにも周囲のためにも)必要なのかなと思います。

【過去のくるまりこちゃんギャラリー】自動車メディア界の癒しをギャラリーで一斉チェック

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!