本格オフローダーとして人気を集めた三菱パジェロ。日本では2019年に消滅してしまったが、海外市場でパジェロブランドはいまだに健在。ここでは、東南アジアを中心に人気となっているパジェロスポーツの魅力を紹介するとともに、日本市場には導入されない理由を考察をしていく。
文/萩原文博、写真/MITSUBISHI、ベストカーWeb編集部
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方suvとクロカンを比べて高級感をとるか、生活密着のクロカンの高いのを取るかの話でレクサスと比べるものさしが違うと思うが、値段で比べれば日本ならネームバリューがあるレクサスの○Xだろうけど、現地タイ等は万が一の事を考えると、クロカンの高級感のあるのがあ有ったらハイエンドの人は買うな。
日本だとこのデザインじゃ売れないだろうな
タイは輸入車に関する税がトータル100%超え。そこを考慮せずインドネシアからの輸入車を単純に価格面の問題とした本記事は変。
印泥で日本輸出用に生産し、三菱が正式販売すればアウトランダーに近い価格になるはずです。
ただアウトランダーと市場が被る車を売ってもシェアを食合うし、2車種販売のコストも嵩み、却って利益が減るのが目に見えているからだと思いますよ。