2022年末に登場したばかりのレクサス 新型RX。磨きをかけられたスタイルにも注目だが、ガソリンターボからPHEVまで選択可能な3タイプのパワーユニットが用意されていることにも大注目。一体どれがベストバイなのか!?
※本稿は2023年2月のものです
文/橋本洋平、写真/ベストカー編集部、レクサス
初出:『ベストカー』2023年3月10日号
■NXに続きRXにもPHEV設定
世界累計で362万台(2022年9月末)も売ったRXだからこそなのだろう。カーボンニュートラル社会へ向け、PHEVを初ラインナップ。
が、一方でICEの直4ターボも存在。さらにはクラウンクロスオーバーで好評を得ているデュアルブーストハイブリッドもラインナップされる。だからこそ“この本誌企画”が成り立つのか!?
■ベーシックな350は軽快さが魅力!!
ベーシックとはいえFスポーツの350を走らせると、静粛感高くフラットに駆け抜けるところが好感触。ワインディングを走るにはうってつけの軽快感も備わる。対して450h+は、そこから210kgも重くなるためドッシリとした安定感はいいけれど、ダルい動きになるのは否めない。
コメント
コメントの使い方