トヨタ クラウンのハイブリッドはどっちを選ぶべき!? 価格差約200万円!!

トヨタ クラウンのハイブリッドはどっちを選ぶべき!? 価格差約200万円!!

■2.4Lハイブリッドは走りにインパクトあり!

21インチのブラック塗装アルミホイールはRSモデル専用
21インチのブラック塗装アルミホイールはRSモデル専用

 けれども後発でとんでもないのが出てきた。それが2.4Lデュアルブーストハイブリッドを搭載したRS。ターボとモーターを搭載するためにデュアルブーストを名乗るが、2.5Lとはまるで違うシステム構成。

 エンジンとモーターの間にクラッチ、そしてモーターと6ATの間にもうひとつのクラッチを備えるそれは、ダイレクト感が溢れんばかりの走りを展開する。

 燃費は15.7km/Lとふるわないが、見た目どおりのインパクトが感じられるのが嬉しい。ズバリ、推しはこちらだ!

●結論! 橋本氏のオススメ……2.4Lデュアルブーストハイブリッド
新たなハイブリッドのステージを踏んだ感覚。走りにインパクトあり!

・直4、2.4Lデュアルブーストハイブリッド(4WDのみ)
価格:605万~640万円
エンジン:272ps/46.9kgm モーター:F82.9ps/29.8kgm、R80.2ps/17.2kgm

・直4、2.5Lハイブリッド(4WDのみ)
価格:435万~570万円
エンジン:186ps/22.5kgm モーター:F119.6ps/20.6kgm、R54.4ps/12.3kgm

トヨタ クラウン 評価表
トヨタ クラウン 評価表
【画像ギャラリー】2種類のパワーユニットを持つ新型クラウンを画像でチェック!!(13枚)画像ギャラリー

次ページは : ■2.4Lハイブリッドは走りにインパクトあり!

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新号

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

S-FR開発プロジェクトが再始動! 土屋圭市さんがトヨタのネオクラを乗りつくす! GWのお得情報満載【ベストカー5月26日号】

不死鳥のごとく蘇る! トヨタS-FR開発計画は再開していた! ドリキンこそレジェンドの土屋圭市さんがトヨタのネオクラシックを一気試乗! GWをより楽しく過ごす情報も満載なベストカー5月26日号、堂々発売中!