先日、日産が新開発パワートレイン「X-in-1」の試作ユニットを発表した。実用化すれば、バッテリーEVとe-POWERの主要部品を共有化することができ、コストダウンにつながるという。コレはどんな技術なのか。日産の電動化戦略の今後は!?
文/吉川賢一、写真/NISSAN
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方デタラメな飛ばし記事。そんなに安くしたら中古車市場が壊滅するよ。
EVシフトはあり得ない、時代はすでにトヨタの水素社会へ向かっている。
技術のないメーカーはおいて行かれるね。
君もう少し勉強してからコメントしなよ
水素社会なんて到底無理だし第一水素ステーしょんの建設費は君が出すの
これだから無知なトヨタ信者は困る
「モーター磁気カイロの最適化」
は?