おじさんは電動パーキングブレーキにいまだ慣れない! なんで手動サイドブレーキじゃだめなのか? 2023年4月7日 / コラム コメントする 3 #実用#電動パーキングブレーキ#サイドブレーキ#おじさん 続きを読む «前へ12345次へ» 5 / 5ページ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 3 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方まともなデメリットはない、という記事だった。
電子化すりゃ別にスイッチ形状じゃなく、今までのレバー形状でも良い訳で。
運転操作に関わるところで変に個性を追求されてもユーザーとしては困る人が多いんだけど。
スイッチ式の方がレバー形状より場所をとらないから、内装のレイアウトの自由度が上がる。
その自由度が困る人が多いって話じゃないの?
アナログな手動サイドの方が高くつき、アシスト機能以外にコストカット面でも電動化は有利。
それでも現行で手動を採用しているマツダ2やヤリスは実際にサイドターンもできる。
ヤリスはその上でMTではクルコン、ATでは自動駐車まで対応。なのに電動じゃないことをバッシングされた。コスト掛けてこれじゃそりゃ消えますわ
停車保持しないクルコンって意味ないですよ。私は電動パーキング無しの車は買いません。