トヨタ GR86とスバル BRZは兄弟車で同一のボディ&パワーユニットを使っている。にも関わらず、乗るとまるで違うクルマ!! 見えないところにどんな違いがあるのか?
※本稿は2023年2月のものです
文/橋本洋平、写真/TOYOTA、SUBARU、ベストカー編集部
初出:『ベストカー』2023年3月26日号
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方記事内容に賛同します。最低限の差別化で、別の車というほどに性格を異としている両傑作車ですね。
レスポンス以上に違って感じるのは足回りで、GR86は近年稀な硬さ。応答性や、うねり・荒れのある路面でも追従性が高く、姿勢制御もしやすいです。
BRZは比較すれば穏やかで、はっきり意志をもって速度も出してかかれば姿勢も変えられる両面を持った車。家族も乗るとかクーペとして格好良く街流す目的ならBRZおすすめ。