クルマの肥大化に悩む人、必見! 「最小回転半径」を見極めればデカいクルマも怖くない!! 2023年5月6日 / コラム コメントする 1 #最小回転半径#小回り 皆さんはクルマを購入する際にどこに注目しているだろうか? サイズ、ルックス、それとも価格? もちろん、これらやその他の要素を総合して購入車種を決定するのだが、加えて注目してほしいことがある。 今回は、クルマを日常使いする際に重要なポイントとなる「最小回転半径」について考えていきたい。なぜ最小回転半径が重要なのか、そして各車の最小回転半径はどのくらいなのかを見てみよう。 文/長谷川 敦、写真/スズキ、スバル、ダイハツ、トヨタ、日産、三菱、写真AC 続きを読む PR:かんたん5分! 自動車保険を今すぐ見積もり ≫ 新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫ コメント 1 Twitter Facebook Hatena LINE
コメント
コメントの使い方軽だけど、サンバーの時は前輪がケツの下。ホイールベースが短いから歩道なし片側1車線でも普通にUターンできた。今の軽バンは前輪がバンパーぎりぎり。1回切り替えしてバックが必要。狭い道路の多い日本じゃ小回りが効く軽自動車の方がストレスが少ない。
狭くなくても迷惑駐車で狭くなってることもあるし。