デザイン的流行なのか空力の影響なのか、近頃「尻下がり」なクルマが増えている。いっぽう日本では、歴史的に尻下がりなクルマはカッコ悪く、売れないといわれてきた。ここではそんなジンクスに挑んだ「尻下がりな日本車」を8台ご覧いただこう!
文/清水草一、写真/ベストカーWeb編集部、ヒョンデ、NISSAN、TOYOTA、ISUZU
トヨタセリカ復活計画、始動!? 新型ホンダフリードの獲れたて新情報も盛りだくさん!【ベストカー6月10日号】
トヨタ自動車の壮大なるBIGネーム復活計画の第四弾は……なんとトヨタセリカ!? 新型ホンダフリードの注目情報や、レーシングドライバー岩佐歩夢選手の新旧ホンダスポーツカー試乗など、GW明けから全力投球な企画だらけです!
コメント
コメントの使い方スカイラインジャパンやギャランΣ、Λは大ヒットしたが尻下がりではないのか?
18マジェスタは4代目ですな
14.15.17.18でしょう
勉強不足、書き直しなさい
相変わらずくだらない記事。911はずっとお尻下がってるしボクスターも。ベンツのCLSやCLAはどうなんですか?
初代カロ-ラ1100も垂れ尻だった。けど売れましたね
ベレット懐かしいですね。私が小学生のころ同級生のお父さんが乗ってましたよ。慥か1600GTRだったと思います。
日本人の体格が 向上したとはいえ まだま欧米人に比べれば 見劣りがする。
手足は多少長くなったものの決定的な違いはケツの垂れ下がり
平均的に西洋人の素股が切れ上がったキリッとしたバランスのいいあのケツには 到底及ばず、それに憧れもありコンプレックスもある 。
スポーツカーにしても あのグラマラスなフォルムは日本人の体型には ないものだ。
体型でまともに対抗できるとすれば オータニぐらいか…
ベレッタとフィガロとクラウンは黒歴史になるのか?
探したけど余り無くて無理矢理感のある記事
尻下がりは410だけでしょ。サイドのプレスラインを真っ直ぐ通せば、尻下りでも無いでしょう。売れなかったのは、デザイン全体の問題と走行性能の問題でしょ。私はリアルタイムで見てきたけど。
ISUZU 117 COUPE は 尻下がりデザインの成功例ですね。
レパード J フェリー の デザイン 嫌いじゃなかったけど、やはり 4ドアでトランクが小さいのは かなりマイナス要因なんだろうね。
ブルーバードと言えばこの2代目。
マグマ大使に出ていて、可愛く、洗練された憧れの一台でした。